のん

ファミレスで作業中、この時間にカフェインを取るのはリスクが大きい。
単純に夜に変な風に寝れなくなってしまう。
なのでドリンクバーでノンカフェインコーヒーを生まれて初めて飲んだ。
「味はそのまま」とか書いてあったけど、やっぱり少し違う。
コカ・コーラゼロを初めて飲んだ時のコレジャナイ感に近いものを感じる。
ノンアルコールビールを飲んだ時とか、ゼロキロカロリーゼリーを食べたときも同じ。

「これじゃないんだよなぁ」と思いながら気づけば1杯飲み干して2杯目に。
2杯目もサクッと飲み干して気づけば3杯目に。
夜に飲んでもカフェインのプレッシャーがないからガンガンいける。
気づけばコーラゼロが普通になるように
人はこうやって慣らされていくものなんだろう。