山形と仙台

この前、山形と仙台にいってきました。
思い返しても東北に行った記憶がない。
たぶん人生初の東北だと思います。

170315_1.jpg
行きの東北新幹線でみた一面の雪。
幸い当日は雪が降っていなかったけど、
これ雪に見舞われたら大変だったんだろうなぁと。

3月とはいえど山形はやっぱり寒くて薄着でいったことを後悔したり
米沢牛が震えるほど美味しかったり
仙台は山形よりも寒かったり、帰りの新幹線が満席で1時間ロスしたりと
2日間でしたがたっぷり過ごしました。

個人的には仙台の空気や都市感が好きでした。
山形も素敵な土地ではありましたが、もっと見て回りたいです。
去年はマイルの為に沖縄にしかいってなかったけど
今年は北陸・甲信越・東北と行っていてどの土地にも楽しみがありました。
さらに今年は色々まわってみたいと思います。