2008年

HDDの整理をしていたら見つけた「デジカメ」のフォルダ
かなり前だからあまり明確には覚えてないけど多分中古でコンデジを買った頃だと思う。
最後の記録が2009年に北海道へ行った時。夕張で急にカメラが壊れた覚えがある。

ドカベンアイランドのスタッフに入ったのが2008年の5月。
まだ作家としての仕事をする前でそれから2年余りは
色々なものを吸収するのが正義だと思いながら色々な場所に行っていたんだと思う。
今振り返ってもそれが正解なのか、間違いなのかはわからないけど。
その期間があったからこそ今の自分が形成されているんだとは思う。

周りなんてなにも見てなかったあの頃を少しは省みてもいいんじゃないかと思ったタイミングだった。