2016年に聞いた曲

普段はラジオばっかり聞いてるものの
AppleMusicのサービスが開始されて色々と音楽を聞くタイミングも多くなったので
最近出た曲を中心に今年いっぱい聞いたアルバムを自分の覚え書き用に。
AppleMusicで聞けない曲も多いけど...

ソラシド〜ねえねえ〜
UP-FRONT WORKS (2016-08-26)
売り上げランキング: 5,558

Buono! Festa 2016 [Blu-ray]
Buono! Festa 2016 [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.12.08
アップフロントワークス(ゼティマ) (2016-11-23)
売り上げランキング: 306
今年を振り返ったらBuono!の復活と嗣永桃子のアイドル卒業が2大トピック。
念願の武道館ライブも本当に生で見に行けてよかった。
願わくばもう1度だけライブを見たい...


COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)
COSMIC EXPLORER(2CD+Blu-ray)
posted with amazlet at 16.12.08
Perfume
Universal Music =music= (2016-04-06)
売り上げランキング: 1,553
いい意味で気を張らずに聞き続けられるので
本や原稿を書いている時は大抵Perfumeをかけっぱなし、
今年はライブも幕張・北海道・名古屋と行けて本当に充実してました。
今回のアルバムも変わらず凄いアルバム、ライブも間違いない

 
【早期購入特典あり】METAL RESISTANCE(通常盤)(BABYMETAL 防水クリア・ロゴステッカー付)
BABYMETAL
トイズファクトリー (2016-04-01)
売り上げランキング: 3,046
4年半ぶりに生で見たBABYMETALはものすごい事に。
BABYMETALも心をかき乱さずに聞き続けられるので作業BGMにぴったり
来年もいけるだけライブもいきたい。モッシュは怖いから大丈夫な席でみたい 


おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード(初回生産限定盤A)(DVD付)
夢みるアドレセンス
SMAR (2016-04-27)
売り上げランキング: 16,939
今年は夢アドをちゃんと知れて本当によかったなぁとしみじみ思う。
前々から名前は知ってたけど、こんなにぶっ飛んでるとは思ってなかった。
現在はメンバーの1人が活動休止中、まだまだ上がれるユニットなのでもっと活躍てほしい

REFLECTION(CD+スマプラ)
REFLECTION
posted with amazlet at 16.12.08
東京女子流
avex trax (2015-12-23)
売り上げランキング: 122,719


ミルフィーユ(21stシングル)
東京女子流
avex trax (2016-11-30)
売り上げランキング: 6,821

アルバムがでたのは去年だったけど2016年前半によく聞いていたアルバム。
メンバーが1人抜けて4人体制になっての1年は明るい話題が感じられなかったけど
まだまだ可能性にかけて応援しておきたいユニット。
最新シングルのミルフィーユはいい曲です。


まだまだ聞いている曲はあるけど、また気が向いたら。