那覇事情

ここ数ヶ月、沖縄にくることがありまして。
その中で、昔やっていたDDR設置店舗巡りを久しぶりにやろうと思ったので
那覇近辺のお店をレンタルサイクルを借りていくことに。
DDR-NAVIの設置店舗一覧をみつつ探すと2店舗ある。

1つ目は首里城近くのアミューズジョイBOXというところ。
結構探しまわってようやくみつけたお店。
どうやらネットカフェと併設になってるようで1階がゲームセンター、2階がネカフェ。
お店に入ってみると...ゲームに電源が入ってない。もしかして営業してないのか?
店内は15年位前には都内にいっぱいあったヤバイ雰囲気のお店。
恐る恐る奥に進むとあった・・・

ddr1.jpg

パネルの上に筐体が置いてある...遺物となったDDR・・・。
よく見るとSuperNOVA2の筐体らしくて、久しぶりにやってみたかったのに残念...。
結局あきらめて次のお店へ...

2つ目のお店はゲームインナハII
マジックアカデミーをやっていたころによくマッチングした記憶が。
自転車で近くまでついたものの公設市場を通る必要があったので歩いていくことに
だけどgoogleマップをみても全然見つからない!
似たようなお店ばかりなので迷路のよう...

5分位でいけるところを15分近くまよって到着。やろうと思ったら...

ddr2.jpg

どんな状況なんだこれ...。
プレイステーション1のメモリカードを挿せるタイプのかなりレアタイプの筐体だったので
ぜひやりたかったけど、残念ながら諦めて帰宅...
沖縄でDDRがやりたい場合は美浜かラウンドワンへ...